ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

セローでキャンプツーリング

出張グルメ

   

今年の7月は、例年になく出張が多い月でして、かなり疲れ気味でした。楽しみは仕事を終えてその土地のグルメを堪能することを最近覚え、仕事をきちんと消化しお店選びを(正しくは事前リサーチ)。
昔は出張時の食事は特にスピーディにできるだけ安価に済ませたいと思ってたのが、最近は出張先で現地をたっぷり味わえるおいしい食事を満喫して帰ろとね。
出張といっても仕事なので、あまりぜいたくし過ぎるのは御法度だし、金銭的な制約だけでなく、時間の制約もある中なのだが、出張グルメに舌鼓を打てば、現地を観光気分で楽しめるし、リフレッシュ効果も有るよね。
今月は、京都に泊りで2回、日帰りで滋賀近江へ1回、長野に1回いずれも3〜4時間の打合せ業務なので帰京の時間を遅く設定すれば良い訳で!
中でも今月のお薦めは、長野岡谷で食した"鰻"でした。
出張グルメ
出張グルメ
土用丑の日の前日お昼で混雑、午後からの先方打合せの前にわざわざタクシーで向かったお店は松本にも構えてるようですが、岡谷本店にて食しました。稚魚の不漁でウナギの価格が史上最高値を更新し続けているなかですが食さずにいられず…"観光園"と鰻店にしては冴えない名前なのですが、結構遠方より食しに来られてるようです。出張グルメ
蒸さずにじっくり炭火焼きの関西風仕立
ここのうなぎは“やなのうなぎ”といってかつては天竜川を竹で仕切り川魚を獲っていたそうです。
出張グルメ

今ではやなばは姿を消しましたが昔から変わらない味が楽しめるとのことで(HP引用)かなり奮発し、うな重の"松"を頼み、その感想は…
うんっ、…タレが濃くて甘めでして、うなぎのさばき方は関東風、味は関西風でしたよ。尻尾のほうはカリカリ、腹の方はふわふわで、うなぎの脂が凄く同僚とこれは並んでも食すべしと1度は、食べてみる価値あり一品でした。出張グルメ
お昼という短い時間でパクパク食べたのは勿体無いくらいでしたが…美味しかったよ〜
旅行やツーリング、お仕事で諏訪湖辺りに行かれた際はお立寄りしてみては如何でしょうか?お薦めの一品です。
https://www.kankohso.co.jp/



このブログの人気記事
「寒くて眠れない!」を解消したい。
「寒くて眠れない!」を解消したい。

春うらら…秩父へ
春うらら…秩父へ

プレミアムな長野絶景地へ
プレミアムな長野絶景地へ

ブレーキパッド&タイヤ交換
ブレーキパッド&タイヤ交換

最新記事画像
連休…後半初日は…フィットネスバイクで
自賠責保険の更新
弾丸日帰り青森旅に行ってきた
「日本3大岩壁」のひとつ…一ノ倉沢へ
秩父 中津川へ
暑っ!厳しい暑さが続いてるなぁ…
最新記事
 連休…後半初日は…フィットネスバイクで (2024-05-03 19:53)
 自賠責保険の更新 (2024-03-09 21:47)
 弾丸日帰り青森旅に行ってきた (2024-03-09 20:24)
 「日本3大岩壁」のひとつ…一ノ倉沢へ (2023-11-03 17:00)
 秩父 中津川へ (2023-09-03 11:39)
 暑っ!厳しい暑さが続いてるなぁ… (2023-08-12 23:47)



この記事へのコメント
岡部→岡谷じゃないですか?
通りすがり
2019年07月30日 23:13
大変失礼しました。ご指摘の通り岡谷です。

アドベンチャーセローTGアドベンチャーセローTG
2019年07月31日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出張グルメ
    コメント(2)